FAQ
よくあるご質問
- 既存のLINE@のアカウントで使用することはできますか?
- 弊社ではキャンペーン用としてMessaging APIを使ったアカウントを準備することを推奨いたします。
理由として、お使いのLINE@のアカウントをAPI版に切り替えてしまうと、従来の機能(例 1:1トーク・LINE@アプリ・LINE@から「LINE公式アカウント」、または「ビジネスコネクトアカウント」への切り替え・Official Web Appへの切り替え)が使えなくなります。 - 一度API版へ切り替えた後に、通常のLINE@アカウントへ戻せますか?
- いいえ、できません。
- Messenger Plus for LINEのキャンペーンには、PC・スマホのどちらでも参加できますか?
- はい、PCでもスマホのどちらかで参加が可能です。
- 抽選や当選連絡通知の機能はありますか?
- はい、標準プランの範囲内で(追加費用発生せず)、抽選機能や当選連絡通知機能をご利用頂けます。
- Messenger Plus for LINEのデザイン土台の変更は可能でしょうか?
- はい、スキン利用費5万円を発注の場合、8種類の中からデザイン土台を選択が可能です。
- 外部サイトでMessenger Plus for LINEのシステムを連携することは可能でしょうか?(自社ドメイン、オリジナルデザイン対応でMessenger Plus for LINEを利用したい)
- はい、可能です。弊社からシステム及び管理画面(抽選機能、当選連絡用機能)のみご提供をさせて頂きます。
なお、弊社からオリジナルコードをお届けいたしますので、貴社にてJavaScript組込み・設置を行って頂きます(弊社からはAPI仕様のご提供させて頂きます)。